(乗馬クラブ土手のオオデマリ)

 

昨日は真夏日の予報。

乗馬クラブは山の中腹なので気温は2、3度低いですが

日差しが”夏そのもの”でした。

土手のオオデマリが真っ盛り!

真っ青な空に真っ白なオオデマリがとても綺麗でした♪

 

 

乗馬クラブも青葉若葉の美しい季節です。

 

 

厳しいS先生のライセンスクラス。

予約馬はサダル君でしたが、最後まで駈歩が出ませんでした。

S先生は手綱を引き過ぎてると・・・。

次回、余り引かないで乗ってみようと思いますが、

昨日は馬は動かない、急な暑さもあり疲れ果てました(涙)

 

 

21日から4泊5日で思い切って盛岡の姉宅に出かけましたが、

久々に姉の元気な顔をみて安心しました。

4つ違いの姉には色々と教わることが多く、

生活の見直しをしようと思っています。

 

楽しい思い出が沢山でき

「姉妹っていいな?」と改めて感じつつ、

また会える日を楽しみにしていましょう。

 

(実物はもう少し落ち着いた暗い赤です)

 

以前から財布を探していましたが、

姉のバッグを買いに出かけたお店に

横浜高島屋から撤退したDakotaの財布が並んでいて、

その真っ赤な色目にひとめぼれ。

カードを入れる場所も多くてもうすでに使用しています。

 

 

お土産に甥夫婦から「タルトタタン」の焼き菓子の詰め合わせ。

しおりに「タルトタタン」は

生涯にわたって野の花を描き続けた深沢紅子さんの

「野の花美術館」を応援しています。と記されています。

深沢紅子 野の花美術館

以前姉達と訪れましたが、

深沢紅子さんの優しい野の花に癒され、

ポストカードや一筆箋を求めたのを覚えています。

 

 

姉からはダンナ様に小岩井農場の2種類のジャム。

甥の長女のYちゃんから「めんこいセット」

えごま油とオリーブオイルのドレッシング。

 

 

盛岡といえば「かもめの玉子」

沢山のお菓子でティータイムがー楽しみです♪

 

長々と綴った盛岡行きを

最後までお読みいただきありがとうございました。 

大阪の11歳上の姉との同行が叶いませんでしたが、

また3人で笑い会える日を楽しみにしています。

 

今日はM先生のバレエ特別レッスン。

先週お休みをしているので楽しみに出かけます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村