昨日、ダンナ様が「サマンサデニーが咲いたよ」と

教えてくれました。

ベランダに出ると2つの薄紫の優しいサマンサデニー。

この子は八重と一重の子が咲きますが、今年はどうでしょう。

楽しみです♪

 

 

もう何年も前に盛岡の姉宅からお嫁に来た2鉢のスズランも

何とも可愛らしく咲きました♪

過日姉宅で見たスズランはやっと茎が伸びてきたようで、

やはり一か月の差はあるようです。

 

 

姉夫婦は何十年も生活の中にウォーキングが大きな位置をしめています。

義兄は若い時からフルマラソンや100kmマラソンに挑み、

横浜マラソンにも出場。

素晴らしい脚力の持ち主です。

 

姉は毎日、10000歩を歩いていたようですが

ここ2、3年は体力を考えて6000から7000歩に減。

それでも歩かない私には尊敬の念しかありません(涙)

 

 

姉達がいつも出かける岩手県営運動公園は

緑も多く、広々としていてジョギング、

ウォーキングには気持ちの良い場所でした。

 

立派な陸上競技場、野球場があり、

整備された日本庭園も楽しんできました。

 

 

朝10時前にはすでに8面のオムニテニスコートで

4人のおばさん達が強風の中でも歓声をあげてプレー。

暫く見ていましたが、サーブもボレーも皆さんお上手。

かなり年期が入っているように見えました。

 

 

池を覗くと鯉がお出迎え。

リスもチョロチョロと可愛い姿が見えました。

 

お昼から甥の長女Mちゃんが2歳のRちゃん連れて来宅。

姉夫婦から見るとRちゃんはひ孫ちゃん。

2階にピアノがあるので”お歌を歌おう”と誘うと

チューリップやディズニーの曲を弾くと

何回もアンコール(笑)

身体でリズムを取って楽しんでくれました。

 

大好きなばぁばといつもお絵描きやボール遊び。

傍から見ていても80のばぁばも楽しそう・・・。

入園したら楽しい園生活が待っているでしょう。

これからも健やかに成長しますように。

 

今日の乗馬レッスンは久しぶりに厳しいS先生。

4時半起床、朝6時半に家を出て3時半に帰宅。

今日は夏日のようですから着替えを持参。

 

明日のバレエレッスンはM先生の特別レッスン。

とても楽しみにしています♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村