21日に姉と5年ぶりに再会。

庭には可愛い名無しのお花が・・・と書いていたら、

ブロ友さんが調べて

(ヒマラヤユキノシタ)教えてくださいました。

ありがとうございました。

姉にも伝えますね?

 

その日の夕食はゆっくりと義兄と姉と三人でラムしゃぶ。

家ではラムしゃぶは作らないので

写真はありませんが、三人で美味しくいただきました。

 

翌日22日は姉と二人でつなぎ温泉に宿泊予約。

その前に”小岩井農場に行ってみたい”とリクエスト。

 

 

姉宅から30分程だったかな?

新緑や八重の桜を目にしながらドライブを楽しみました♪

 

以前訪れたのはいつだったかな・・・。

子供達と訪れた懐かしい小岩井農場でした。

 

あまり広いのでばあさん二人で歩くのは大変!

10人乗りの”もうもう号”に乗り込み

約20分程 園内を楽しみました♪

 

園内ではどの景色も絵に描いたようで美しい光景。

姉と”綺麗!きれいね!”の連続でした♪

 

 

春の代表…桜の花。

こちらももう終わりに近づいていましたが

充分に楽しめました♪

 

 

綺麗に並んだパンジー。

綺麗に並んだパンジーの花壇に目を奪われ、

周囲がパーっと明るいエリアでした。

 

お昼は「冷麺が食べたい!」と私がまたもやリクエスト。

国道沿いの「やまなか」に入り、

キムチを載せていただきましたが、

素晴らしく美味しい冷麺でした。

 

盛岡冷麺はそば粉の代わりに

キメの細かい高級馬鈴薯澱粉粉と小麦粉を使用しているので、

表面がツルツルでコシの強い麺に仕上がるそうです。

 

 

この日のお宿はつなぎ温泉の紫苑。

4階の部屋からは正面に岩手山と御所湖。

 

2階と3階の源泉掛け流しの内湯と露天風呂。

お湯加減も良くて最高!

外国人客の姿が多く見られました。

 

 

夕食はまぁ、そこそこでしたがカリッと揚がった天ぷらと

柔らかいステーキをお代わり。

殻付きのあわびは外すのが大変。

バター焼きが簡単で良かった気がします。

 

 

朝食はバイキング。

ご飯もパンも遠慮してお腹に優しいおかゆにしました。

 

 

この日は姉は疲れているだろうと夕食は私が作ったドライカレー。

義兄が”美味しい!”と喜んでくださったのは嬉しかったです。

簡単なので姉にレシピを書いておきました。

 

 

昨日はダンナ様が乗馬レッスンの為4時半前に起床。

西南の空に24日が満月だったお月様。

残念ながら雨で見られなかった4月の満月。

別名はピンクムーン。

来月は明るいお月様を観たいですね。

 

午前中は掃除、洗濯、近くのスーパーへ買物。

お昼からは溜まったドラマを見ながらアイロンかけ。

 

ダンナ様は来週の3級経路のイベントに出場するので

今日も連日レッスンで出かけます。

私はY先生の身体メンテナンスを予約したので、

疲れた身体をほぐしていただきましょう。 (つづく)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村