昨日は比較的凌ぎやすいお天気。

昨年12月から部屋の中で楽しんでいたポインセチアの苞も

パラパラと落ち始めたので

昨日、ダンナ様がベランダで剪定しました。

 

 

昨日のベランダの様子ですが

薔薇やクレマチスの葉が茂り、

奥にはプランターのシラーペルビアナが元気。

フリージアはもう姿がありません。

 

(昨日のベランダの様子)

 

ばっさりと切られたポインセチアですが、

6月頃には元気な葉が茂り始めると、

またもう一度剪定して9月上旬から3か月、

短日処理に入ります。

 

 

 

 

ダンナ様がベランダ仕事をしている間に

私は気になっていた3本のボトムの丈直し。

 

右の2本は何年も前にハイヒールを履いた時の丈。

もう腰も悪く常にウォーキングシューズ。

ヒールも履かなくなった今、3~4cm長いのでお直し。

 

左の綿パンはくるぶしぐらいまでの長さにお直し。

この夏には新しいボトムを買わなくても済みそうです。

 

 

昨日、M先生の施術は10分オーバー。

全身マッサージをしていただき、

マッサージと肩、首、腰に鍼治療。

帰る頃には身体が軽くなり、

今日は一日、痛みもなく過ごせそうです。

ダンナ様は再び乗馬レッスン。

私は教会の帰りに買い出しに出かけます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村