マンション中庭のツツジも花開きました♪

 

昨日はお天気も良いだろうと

安心して出かけた乗馬レッスンでしたが、

最寄り駅に着くと大粒の雨がパラパラ。

山の上は明るいので通り雨かと・・・。

 

11時半の馬場レッスンのオリーブちゃんの馬装をしていると

またまた音を立てて大雨。

ところがいざレッスンとなると雨はサーっと上がってラッキー♪

 

12時45分のライセンスクラスでも馬場に出ると

雨が上がって眼鏡も濡れることなし。

ライデン君も調子よく走ってくれて、

ラッキーなレッスンでした。

 

ただ中段で落馬した女性がおられたようで

救急車が待機。

大きな怪我でなければいいのですが・・・。

 

今日から暫く暑くなるようで日曜日は夏日。

高齢者は体調管理が間に合いません(涙)

 

ヘルメットの中は汗だくで帰宅後は早々に入浴。

ダンナ様は鮭をソテー。

 

 

私は体脂肪が2%減。

炭水化物を摂らなきゃ!と

ドライトマトを入れて簡単パスタ。

 

 

春キャベツにレモン、パセリのみじん切りを入れてビタミンC補給。

 

 

赤ワインスペインワインはクリアンサ2018年。

葡萄の品種はテンプラニーニョとカベルネ・ソヴィニヨン

 

酸味と適度のタンニンがほどよく融合。

いつ飲んでも美味しいワイン、大好きです。

 

 

我が家は卵料理が多いですが、

ゆで卵を作った時に殻が綺麗に剥けると気持ちがいいですね。

ご存じの方も多いでしょうが、

茹でる前に卵のお尻の丸い方を

小さな穴をあけると綺麗に殻が剥けます。

お試しあれ!

 

 

今日は午後から身体メンテナンスにでかけ、

来週はかなり忙しくなるので

ゆったりと過ごしたいと思います。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

コメント欄は閉じていますが、

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村