ベランダの鉢植えのシラーペルビアナ・・・。

プランターの子達の蕾も咲き始めました。

 

 

一昨日は暴風雨で美容院をキャンセルしましたが、

昨日12時半に4か月ぶりにパーマ予約。

その前に高島屋が昨日から特別優待セールが始まり

この日を前々から予定していたので、

ちょっと気ぜわしいですが

ウォーキングシューズと財布を買いに出かけました。

 

優待セールと言うのは売り場に寄って

10%、15%、20%の割引があり、

それを狙って行ったのですが、靴も財布も定額のお値段。

ならば急いで買う必要もないので4階の婦人服の小さなサイズ売り場へ。

 

(実際はもう少し濃い色です)

 

以前からお尻が隠れる丈の

紺のジャケットが欲しいと探していましたが、

やっと目に入りました。

 

いつも7号を求めますが、

スタッフが「5号で大丈夫と思います」と。

着てみると肩幅も袖丈もピッタンコ!

ウエストライン当たりが少し細くなっているので

スリムに見えてシルエットが綺麗です。

 

テーラーカラーはあまり好きではないのですが、

着てみると細くて優しいカーブ。

丈の短い紺のノーカラーは持っているのですが、

それはスカートを穿いた時に着用。

 

最近改まって出かける事も少なくなりましたが、

ジャケットは何枚あっても嬉しいものです。

 

  

 

12時過ぎに美容院に到着。

2か月前にカットしましたが、

だらしなく伸びた髪の毛もスッキリ!

ちょっと元気そうで若く見えます(笑)

 

3月は美容院も卒業式、入学式で多忙な日々ですが、

新入社員のお嬢さん達の話を先生から聞いて大爆笑。

 

いつも派手なお嬢さんから「少し地味なカラーに」

地味なお嬢さんからは「少し派手な色に」と

リクエストされたらしいですが、彼女達に全然似合わなくて

「いいの?本当にいいの?」と念を押されたそうです。

会社や職場の雰囲気によって

色々と頭を悩ませるお嬢さん達のようです。

 

昨日に引き続いてお天気は良さそう。

今日のテニスの課題はボレー。

婆さん6人で楽しんできます。


赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村