昨朝は薄曇りでしたが、お昼から晴れてきて

下の公園では春休み最後の土曜日とあって

大勢の子供達で賑やかな一日でした。

 

 

ベランダもビタミンカラーのフリージアがまだ元気。

青紫のシラーペルビアナが咲き始め、

次第に賑やかになってきました♪

 

 

今、イタリアンパセリが元気ですが、

もうそろそろ花が咲きそうなので

 

 

昨日、ダンナ様が種を蒔きました。

いつも芽が出揃うまでビニールをかけています。

 

 

毎年スィートバジル、シソ、セージ等の種を蒔きますが、

来週から気温も上昇して暖かい日が続くので

早く種を注文しなければ・・・と。

 

 

昨日は一年に一度の排水管の高圧洗浄日でした。

キッチン、風呂場、洗濯機、トイレ、洗面台などの

排水管内部に汚れを蓄積させないために行われます。

 

洗浄部分が余り汚いと恥ずかしいので綺麗にお掃除。

業者の方に気持ち良くお仕事をしていただけたように思います。

 

今日は午後から

ガス漏れ、火災、自動火災報知設備や

ベランダの避難梯子などの消防点検があります。

これもマンション住まいには大切な点検です。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

ブログランキングに参加。

ランキング欄を閉じていますが

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村