結婚当時から親しんでいるシラーペルビアナ。
もう52年もこの美しい花を楽しんでいます。
先日から小さな蕾が出て見る見る花が開きました♪

 

(ドロドロの中段の馬場)

 

昨日は3週間ぶりの乗馬レッスンでした。

天気予報では曇りだったのに前線が北上したのか、

小雨が降ったりやんだり。

でも合羽を着て眼鏡では

雨で濡れて見にくいのでコンタクト装着。

準備万端で出かけました。

 

11時半からの馬場レッスンはSU先生に代わって厳しいS先生。

馬場の状態が悪いので速歩はせず、

停止や横木を立ったままで通るとか、

発進や停止の基本的な練習。

相棒はサトノレグルスちゃんでした。

 

 

12時45分のライセンスクラスも厳しいS先生。

相棒はライデンちゃんですが、久々だったので

大きな揺れにちょっとびっくりしました。

 

3週間ぶりの乗馬レッスン。

雨の中でしたが、”やはり乗馬は楽しい”と

疲れも覚えず帰宅しました。

 

夕飯はいつもの事ですが、簡単料理。

豚肩ロースを炒め、トマトをカットして炒めて塩胡椒。

あっという間に出来上がり。

食べる直前に粉チーズ。

 

 

前日、牡蠣を買っていたので

ねぎと一緒にオイスターソース味。

目を離すとかぼちゃが焦げちゃった。

まだIHが使いこなせていない(涙)

 

 

赤ワインワインはル・プティ・クルセル・レ・コパン2022年。

コミックなラベルに笑えそうですが、

ほどよいタンニンで美味しくいただきました。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

ブログランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村