昨日横浜は春を通り越して27度の夏日。

今日はまた気温が下がると言うので

体調管理が厄介です。

 

あちらこちらで可愛いハナニラが見られます。

近くに行くと本当にニラの香がしますね。

 

昨日31日はイースター、復活祭でした。

イースター(Easter)とは、

イエス・キリストの復活をお祝いするキリスト教の行事。 

 

 

イエス・キリストが十字架にかけられ処刑される時、 

イエス・キリストは「3日後に復活するという」予言を残し、

予言どおり3日後の日曜日に復活したといわれています。

 

イースターは年によって異なり、その定義は

「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」ということなので、

今年は昨日、31日でした。

 

教会のお御堂には多くの信者さんで、

空席を探さなくてはなりませんでしたが、

横浜司教様の御ミサで無事に復活祭を終えました。

 

 

早いもので今日からもう4月。

もうすぐ大きなランドセルを背負ったピカピカの一年生や

真新しいスーツ姿の

新入社員の姿も見られるようになりますね。

 

福来スズ子さんではありませんが、

”ウキウキ ワクワク"

何かと希望に燃える4月ですね?

今月もまた元気で過ごせますように♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

コメント欄は閉じていますが、

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村