一昨夜から吹き始めた南風。

昨朝は一日防風雨で、家から一歩も出られませんでした。

南風なのでベランダは春の嵐。

背の高いクレマチスの鉢が倒れ、

フリージアの花がすべてお辞儀をしてしまいました。

 

今日は暖かい一日になりそう。

東京の桜も当初の予定から10日ほど遅く

昨日、やっと開花発表されました。

今日、明日当たりは

上野公園のお花見で賑やかな事でしょう。

 

 

笠置シズ子さんをモデルにした

朝ドラ「ブギウギ」は昨日で終了。

この半年毎朝、楽しみに見ていましたが、

最終回の昨日はスズ子さんのステージを楽しみにしていました。

 

最後はいつものようにすご~く派手なステージ衣装かと思いきや、

オーガンジーの様な柔らかいベージュの生地のスカートに上はスパンコールいっぱいの上品なドレス。

スリムな樹里さんのシルエットは美しくて素敵で

とてもお似合いでした♪

 

 

歌って踊ってお芝居をして・・・。

その歌声とパフォーマンス的なあの激しい踊り。

3拍子揃った樹里さんに大きな拍手を送りたいです。

ひと休みされて

またこれからのご活躍を楽しみに待っています♪

 

4月1日からは「虎に翼」

日本初の女性弁護士となり、その後裁判官となる

三淵嘉子さんの人生をモデルとしたストーリー。

主演は私が好きなちょっとハスキーな声の伊藤沙莉さん。

また半年、朝ドラを楽しみにしていましょう。

 

因みに「虎に翼」の意味は

 威勢のよいものが、さらに威勢を加えることにたとえ、

類語として「鬼に金棒」があるようです。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村