昨日は寒さが戻り、風が強かったので余計に寒く感じました。

予報ではまだまだ寒い日が続くとか。

桜の花も足踏み状態です。

 

近くのデイケアの名無しさんのお花。

ハナモモの一種かな?

何かな?と検索しても分かりませんでした。

どなたかお分かりならお教えくださいね。

 

 

昨日のバレエレッスンの参加人数は10名。

前後のクラスも少人数でしたが、

お若い方達はお子さん達の学校行事でもあったかな?と。

 

10名だとお稽古場も広くて大きく踊れますが、

腰痛が少しあったので高くは跳べませんでした。

ま、無理をしないのが一番。

 

バレエ帰り3時にカーブスへ寄りましたが、

いつもより少し軽めで運動。

 

今日は身体メンテナンス。

先週からずっと忙しかったので

身体は悲鳴を上げているかも知れません。

 

 

バレエ帰りに横浜地下のダイソーに

フライ返しが汚くなったので立ち寄りました。

ターナーっていうのですね?

テーブルに先端が触れずに置ける!と便利そう。

 

以前買ったバターナイフはイマイチだったので、

探してみるとアルミバターナイフが目に入りました。

 

体温やお湯で温めてからご使用ください。

温度が伝わるからじんわり溶けて切れやすい!と書いています。

バターをつける面積が広くていいのですが、

もう少しサイズが長いと申し分ないです。

 

ピーラーも古くなり少し大きい目を求めましたが、

1つで6役 多機能ピーラー

普通に皮むき、カッターにもなり、

ごぼうの皮引き、パスタメジャー(100g)

芽取り、薬味おろし

 

3点で330円。

どれもアイデアで便利そうですが、

さ~どうでしょうね?使ってみましょう。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村