3月に入るとお花屋さんで真っ黄色のミモザをよく見かけます。

ミモザを見て思い出すのは2012年3月、

フェロートラベルからイタリアスキーツア参加した時、

ホテルで食後に出されたビッグなミモザケーキ。

その時初めて3月8日は「国際女性デー」と知りました。

 

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、

1975年3月8日を国連が「国際女性デー」と制定。

 

勇気をもって立ち上がる女性たちへ最大の祝福を。

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、

男性が日々の感謝の意を込めて、

女性に美しいミモザの花を贈る日として知られています。

 

日本でも「国際女性デー」は

「女性の生き方を考える日」として全国で展開。

2025年までに47都道府県での開催を目標に

全国に拡大しているようです。

 

 

ここ2、3年ほど前からだったからでしょうか、

朝、忙しく家事を終えて10時頃、ホッとした時に飲む

一日1杯のコーヒーを楽しみにし始めました♪

 

お湯を沸かしてフィルターで落とす、ペーパードリップ式です。

それ迄一緒に飲んでいたダンナ様がここ何か月前から

日本茶や紅茶を飲むようになったので

私だけの為にドリップするのがめんどくさくなりました。

 

スーパーで目に入ったドトールのドリップコーヒー。

1杯分20円もしないことにまた驚き。

一度お試しに買ってみるとただお湯を注ぐだけで超簡単!

 

ただ今までは「今日は苦いコーヒー、今日は薄く、今日は濃く」など

その日の好みによって入れていましたが、

このドリップコーヒーは常にマイルドなお味。


お安く、簡単、美味しいコーヒー。

暫く利用してみましょう。

でもまた苦くて濃いいコーヒーが飲みたくなればマイオリジナルコーヒーに戻しましょう。

 

 

昨日は11時に久々に身体メンテナンス。

気持ち良くてウトウトしそうでしたが、

身体中がよほど硬かったのでしょう

先生のひと言「良く頑張られたようですね」と(笑)

 

午後からカーブスに行き測定をしましたが、

前回よりウエストが4cm減。下腹も3.2cm減。

うそ!嘘!測り方によって違うから信用はしていません(笑)

 

今日は3週間ぶり、3月初めての乗馬レッスン。

このところ雨続きで馬場はドロドロでしょう。

馬がつまずかないように注意です。

そして4月の予約抽選。

なるべく100番前後で当たって欲しい!!

胸がドキドキ、身体に悪いです。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村