夫婦して久々に出かけた昨日の乗馬クラブ。

前日に降った雨で馬場はドロドロでした。

 

クラブハウスの2階から見る土手は梅の花が真っ盛りでしたが、

菜の花がまだ咲いていませんでした。

お天気はどんよりと今にも雨が降りそう・・・。

そう思っていたら小雪がちらつき始めました。

 

下段の駈歩クラスのレッスンを眺めていると

身体が前傾の人、手綱が長い人、鞭を使っても

馬の身体に当たっていない人等々、かなり目につきましたが、

それも私自身が少し進歩した証拠かな?と感じました。

 

 

1時半からレッスン内容では

常に信頼しているS先生の技能認定3級科目の講義。

3球ライセンス取得試験ではどのように点数を付けられるのか、

どんな場合が減点なのか・・・。

ただ話を伺うだけに夫婦して参加しました。

 

 

上の図は経路の順番ですが、

一定の場所で速歩、駈歩など馬に指示を出す事が決められています。

 

S先生が懇切丁寧に経路でのポイントを説明してくださいましたが、

頭では理解できても

まだ経路クラスには入っていない私はピンときませんでした。

でもダンナ様はすでに経路クラスでレッスンを受講。

分からない所は追々訊ねて

経路のポイントを今後の為に会得しておきたいと思います。

 

久々に乗り換えを2回して2時間かけて出かけた乗馬クラブ。

帰宅するとさすがに疲労困憊。

歩いた歩数は7293歩。

今日レッスン予約をしていましたが、

無理をせず・・・とキャンセルしました。

 

 

夕食は簡単に鶏もも肉のトマトソース煮。

パルメザンチーズをたっぷりかけて・・・。

美味しくいただきました♪

 

 

一昨日の残りの大根とさつま揚げ。

味が沁みてオイシ~~~ィ♪

いただき物のブロッコリーを茹でレモンと一緒に。

疲労回復には良かったかも。

 

 

赤ワインイタリアワインは

コルテ・ジャッラ・ヴァルテポリチェッラ2021年

酸味も少なく軽いワインで、

何倍も飲めそうでしたが、私はいつも2杯です(涙)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村