昨日写した出窓のお花達。

4鉢の胡蝶蘭の一鉢に過日から花が咲き、

毎日楽しんでいます。

 

 

反対から見るとひとつ・・・。

でも明日くらいにはこの蕾が開くでしょう。

 

 

1月17日にお花屋さんからいただいた真っ赤なシクラメン。

少し淋しくなりましたが、まだ元気で咲いています♪

 

 

挿し芽をしたピンクのデンマークカクタスも元気。

その奥の白いデンマークカクタスの蕾も膨らんできました。

ベランダの薔薇の新芽も伸びてきました。

春が楽しみです♪

 

 

昨日は愛車の定期点検。

今年9月には4回目の車検ですが、

今の所エンジンの調子も順調のようです。

 

以前のフォレスター購入時から

点検パックセーフティチェックでお願いしていますが、

かなり金額もかかるので

昨日、「普段、そんなに乗っているわけでもないし、

勿体ないから点検パックはもう辞めたら?」とダンナ様に言うと

「何という事を・・・9年になるから

今からのメンテナンスが大切なんです」と叱られました(笑)

まぁ、確かにそうなのですが・・・。

 

 

来週にはスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。

このスタッドレスタイヤはもう古くなったので今年で処分。

来年スキーに行くならまた新しいスタッドレスタイヤ購入。

車生活を維持するにはお金がかかります。

 

 

昨日出かける時、マンションの管理人と清掃のYさんが

倉庫の扉の5㎝程の隙間から中を覗き込んでいました。

 

話によると迷子の犬が倉庫の中に入ったようで急遽保護。

犬種はまだ若いシベリアンハスキーのよう。

私が隙間から手を入れるとペロぺロ舐めて可愛い。

飼い主さんも心配していたでしょう。

 

その後、管理人が警察に電話をして

警察署で飼い主さんの手元に無事戻ったようです。

管理人が保護して良かった!

1匹でウロウロしていたらどうなっている事か。

犬や猫が迷子になったら飼い主さんは

まず警察と保健所に連絡するのが良いのでしょう。

やはりマイクロチップ登録は必要なのでしょうね。

 

 

昨日午後から2週間ぶりのカーブス。

コロナ感染で家の中でチンタラしていたら

足の筋力が衰えたことを実感。

3月は体力回復と同時に筋力を鍛えようと思います。

 

今日はやはり2週間ぶりに乗馬クラブへ。

レッスンは予約していないので夫婦して勉強会だけ出席。

馬達の元気な姿を見るのも楽しみです♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村