一昨日より少し開いたデンマークカクタス。

 

 

一昨日の夕食後、

何となく身体が暑いので体温を測ると37度7分。

夜中は38度まであがり、昨日朝には36度5分に下がりました。

 

インフルエンザかコロナか、いずれにしても

朝一番にかかりつけ内科に電話で症状を伝え、

一般患者の診察終了のお昼頃受診。

 

唾をのみ込むと扁桃腺が痛いので

その熱かな?と思っていましたが、検査結果はコロナ陽性(涙)

7回目のファイザーを打ったのは

昨年10月23日だったので

予防 効果も余り期待できません。

 

北海道トマムスキー場へは出かけられず、

飛行機、ホテル、バスなどすべてキャンセル。

スキーオールインワンの宅配便も事情を言ってUターン。

 

一昨夕、身体メンテナンスから帰宅して

夕食作りがしんどくて、

”どうしたのかな?"とは思いましたがまさか、コロナとは。

 

昨日は午後からベッドの中でウトウト。

疲れが溜まっていたのでしょうか。

昨夕から熱が37度6分にあがり、入浴もパス。

 

ここで反省です。

マスクはいつもつけていましたが、

コロナ感染も少し落ち着いたので昨年から手洗い、うがい等

コロナ感染予防が少しいい加減になっていたのは事実です。

 

そして8~10日のスキー雪まつりから帰宅した翌週は

毎日毎日、あっちこっちへ出歩き、

自分でも感じるほど疲労が溜まっていました。

疲労が溜まると免疫力が落ちるので病気につけこまれす。

 

下の姉や娘達に

「年と相談しながら過ごしなさいよ」と叱られました。

私は日曜日まで外出禁止。

でもダンナ様はいつ発症するか・・・。

 

今頃になって夫婦して家の中でマスク。

もう手遅れでしょうが、気は心(笑)

 

今週も楽しい予定も沢山入っていたのにすべてパス。
皆様もコロナやインフルエンザなどには
充分にお気を付け下さいね?

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

コメント欄は閉じていますが

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村