(昨日やっとお雛様を飾りました♪)

 

昨日は朝からシトシトの雨。

おまけに暖かくてスプリングコート着用でした。

 

日本列島を長い雨雲が尾を引いています。

なたね梅雨にはまだ早いのかな?

 

調べてみると

19日(月)以降は、日本付近に前線が停滞するため

2月らしからぬ長雨になる見通し。

今年は例年より早い「菜種梅雨(なたねづゆ)」の訪れとなりそうだ。

前線の位置が日本の北や南に移動することで

冬と春の空気が入れ替わり、

この先は気温の変化が非常に大きくなる見通し。

 

東京都心の最高気温は、20日は22℃と5月上旬並み

22日、23日は10℃に届かず

真冬のような寒さが戻りそう。とありました。

今まで以上に体調管理が必要ですね?

 

子供の小さい時はお雛様も七段飾りの立派なお雛さまでしたが、
こちらに来るときに子供達がお世話になった
カトリックの幼稚園にもらってていただきました。
ベルギーの神父様には大喜びしていただきました。
今は小さなお雛様ですが、女性にとって嬉しいお祭りです。

 

 

昨日は先週お休みしたM先生のバレエレッスン。

来週もお休みするのでちょっとしんどかったのですが、

昨日は頑張って雨の中をでかけました。

 

雨の日でも生徒は15人。

みんな熱心な人ばかりです。

 

バーレッスンからM先生の視線が感じられます。

1週お休みすると身体が元に戻るのでしょう。

首を上げて肩を下げるようにジェスチャーで促されたり、

両肩が斜めにならないように支えて下さったり。

でもそれだけの事でも”嬉し~~い”私です。

 

久々に以前水曜日のY先生のクラスの方と一緒になりました。

私より一回り若い彼女はいつものように基本に忠実で綺麗な踊り。

見ていて惚れ惚れします。

 

バレエレッスンももうそこまで終着駅が見える私ですが、

踊りの中で自分にできる事は100%頑張る。

得意なジャンプもへこたれず頑張る!

 

でもできない事は仕方ないと諦める(笑)

できたことを褒めつつ、次に繋げようと思っています。

 

 

新しいバレエシューズ。

昨日、2回目で足にフィット感を覚え、

バランスも長く自信をもって踊れました。

何事もお道具かもしれません。

 

来週北海道トマムスキー場に出かけますが、

今日の午前中は宅配の荷造り。

今シーズン最後のスキー。

忘れ物がないようにメモっていますが、

それでも忘れ物が出るのですから、どうしようもありません(涙)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村