昨日はまたまた春の一日。3月下旬の暖かさでした。
土曜日の夕方から下の娘が来宅。

毎年、ヴァレンタインデーには
ダンナ様に高級なチョコレートをプレゼントしてくれていましたが、
今年は「チョコじゃないよ?」と
笑いながら思わせぶりに包みをダンナ様に・・・。

 

 

MAISON CACAOの「カカオビネガー」
説明書きには
南国のフルーツ"カカオ"から取れる希少なビネガー。
他の果実と合わせ、さっぱりと飲みやすいビネガーに仕上げております。
炭酸や冷たい水で割って飲んだり、
ヨ ーグルトにかけたりと使い方は様々です。


早速野菜サラダにかけてみましたが、
ほのかなカカオの香が優しく美味しいドレッシングでした。
肉料理などにもいいかも・・・。
これから楽しみながらいただきましょう。

 

 

昨日は娘の会社のKさんが来宅。
いつも高級な珍しいお土産をいただきますが、
「TOMIN FROZEN]の美味しそうなテリーヌの数々は冷凍保存。
またゆっくりと味わいながらいただきます。

 

 

娘はスパークリングワインが大好き人間。
ダンナ様は早くからセレクトして冷やしていました。

左はカリフォルニアのスパークリングワイン、カルテット。。
右はニュージーランドのスパークリング・ソーヴィニヨンブラン
どちらも美味しい~~~♪

娘とKさんが来ると笑い声が絶えない賑やかな我が家。
ダンナ様も朝早くから乗馬靴の手入れ。

ポインセチア、シクラメンの剪定に忙しくしていましたが、

料理を作るのも楽しそうで嬉しそうでした。
今度はいつ会えるのか、楽しみにしていましょう♪

今日は先週お休みをしたM先生のバレエレッスン。

楽しみに出かけます🎶 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村