(中段の馬場)

 

昨日は約2週間ぶりの乗馬レッスンでしたが、

ここ最近、気温の変動が大きくて、

レッスンでは何を着れば良いものか・・・と考えます。

 

出かける前に我が家の気象予報士(ダンナ様)が

何かとあれこれアドバイスしてくれますが、

私は自分の判断で決める事にしています。

 

昨日はお日様の顔が見られて暑くて、紫外線が気になりました。

今日はダンナ様のレッスン日。

さて今日はどうなのでしょう・・・。

 

乗馬クラブの土手の白梅が青空に映えて綺麗でした。

これで黄色い菜の花が咲くと素晴らしいコラボになります。

 

(昨年の写真)

 

過日引いた予約抽選番号が166番でしたが、

希望レッスンは殆ど取れていたのでラッキーでした♪

これから気候も良くなり、

馬とコミュニケーションをとりながら

楽しみながらレッスンが受けられたら・・・と思います。

 

 

先日、お安いマーケットに出かけたら

しいたけ、えのき、しめじが超お安いのでゲット。

 

 

以前料理家の栗原はるみさんが料理番組の中で

「きのこ類は干すと香りも栄養も増えますよ」と言われていたので

それからきのこを買ったら数時間でも天日干しにしています。

 

干ししいたけを天日に30分当てるだけで、

ビタミンDが約10倍に増えたというデータもあるそうです。

きのこを2~3時間干す。

表面が少し乾き、かるく色づいたら干し上がりの目安。

冷蔵で1週間ほど保存可。

確かに水分が少なくなっているので保存日が長くなりました。

余り量が多いので小分けして冷凍保存です。

 

 

出歩いてばかりいるので冷凍庫も冷蔵庫もスッカラカン。

今日はスーパーへ買い出しに出かけます♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村