昨日関東では春一番が観察されたようです。

思い立ってバレエレッスンに出かけましたが、

暖かくてスプリングコートで充分でした。

 

今週月曜日のバレエレッスンをお休みしたので

昨日、大、大、大人気の先生のクラスが

ラッキーにも定員残り3名だったので急遽、参加。

レッスンには以前水曜日クラスでご一緒だった

懐かしい5、6人の顔も見られました。

 

初めてのM先生ですが、丁寧なご指導を受け、

新しいバレエシューズを履いて

身体の隅々まで音楽を感じながら踊りましたが、

シューズはまだ足に馴染んでないので

”新品”の効果は分かりませんでした(涙)

 

 

14日は平日でしたが、教会では大事な御ミサ。
11時半の御ミサの中で
聖書第2朗読のご奉仕をさせていただきました。

 

ミサ終了後「綺麗な澄んだお声で良く伝わりましたよ」と

嬉しいお声をかけて下さったヘアーグレーの中高年の女性。

とても嬉しかったです♪

 

いつも祭壇には美しく飾られたお花の姿を見ますが、
12月から飾られていたポインセチアが
この日はどこにも見当たりません。

 

事務所に行くと目の前にお行儀よく並んだポインセチア達。
もうお花も少し落ちていました。

 

 

事務所の方に「このお花はあとはどうなさるのですか?」と伺うと
「どなたかが持っていかれるか、捨てるかです」と言われるので
前々から欲しかった八重のポインセチア1鉢と
小さな花の胡蝶蘭1鉢をいただきました。

 

 

胡蝶蘭は3株のようなのでダンナ様に鉢分けしてもらう事に。
ポインセチアは根っこがグラグラしているので育つかどうか・・・。

 

 

私はただ”欲しい!”とお持ち帰りしましたが、
大変なのは世話をするダンナ様ですが、
この子達を見るとニコニコ顔。
きっと上手に鉢替えをしてくれるでしょう。

 

 

事務所の掲示板に

片柳弘史神父様の講演会のお知らせがありました。

片柳神父様のお名前を知ったのは

恩師のO先生からプレゼントされた”こころの深呼吸”の著者。
マザー・テレサから神父になるように
勧められたという片柳弘史神父様です。

 

「あなたはあなたのままでいい」

何だかホッとする優しいメッセージ。

是非お聴きしたいのですが・・・。

 

今日は一人で乗馬レッスンです。

頑張ってきましょう♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ほんブログ村