戸隠スキー場のレポート予定でしたが、

今日は帰天日(仏教でいう命日)を迎えられたシスターY様の

思い出を書きたいと思います。

 

一昨夜スキー帰りと言うのに

昨朝、ダンナ様は6時半に乗馬レッスンに出かけました。

 

私は洗濯機2回分の洗濯物を済ませて

9時前にドロドロの車をガソリンスタンドで洗車。

その後11時半の御ミサに与りました。

 

 

昨日、2月11日は忘れもしない悲しい日です。
高校3年間、担任をしていただいたシスターY様が
2018年に天に召された日。
早いものでもう丸5年。

高校3年間、担任をしていただきましたが、
母校に長女が入学した時は宗教を教えていただき、

母娘してお世話になりました。

 

横浜に転居してもクリスマスカードや年賀状、
コンサートなどの報告をして喜んでいただき、

嬉しいことにずっとご縁は続きました。

娘と孫と一緒にシスター様をお尋ねしたのは2013年。
あの時はとても喜んでくださって、
今でも優しいまなざしを忘れる事はありません。

その後介護施設に入所されたので
2016年にお伺いしたのが最後となりました。

過去のブログ 在りし日のシスター様

 

ブログ”野いちご”のハンドルネームは

高校2年の時、クラス中でシスター様と

毎日交換日記をしていた時につけたもの。

そして洗礼名もシスター様のお名前をいただいています。

 

シスター様から頂いたマリア様や沢山のお手紙は

今も大事に保管し、流れるような美しい文字と

お優しいお言葉を胸に抱いています。

高校3年間、本当にお世話になったシスター様は

私の人生において大きな位置を占めておられます。

昨日、御ミサの中で

神の身元で安らかにお眠りくださいと祈ってきました。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村