風は北風で冷たいですが、暖かいお日様の日差しで救われます。

我が家のカランコエはポツンポツンとやっと開き始めましたが、

蕾が少なくてちょっと残念です。

でも咲いてくれるだけでもいいかと。

 

 

今年6月まで楽しみにしているコンサートです。

♪2月3日・・・樫本大進&エリック・ル・サージュの

シューマン・ブラームスチクルス。

♪2月12日・・・しおん女声合唱演奏会。

♪3月1日・・・鈴木雅明オルガンリサイタル。

♪6月2日・・・仲道郁代ピアノリサイタル。

 

元小学校PTAコーラスのピアニストMさんが、

所属しておられる合唱団の演奏会が来月12日にあるので

昨日、お買い物の途中にチケットを届けてくださいました。

(↑上の写真左)

 

プログラムは

「Samba Mass(サンバ マス)」とあるのでレクイエム。

知らない曲なので検索すると、

キリエ、グローリア、サンクトゥス、ベネディクトゥス、アニュースデイの

5曲からなるミサ曲をチルコットがサンバ風にアレンジした曲集。

 

勿論ラテン語でしょうが、

歌うには慣れないリズムで難しそうですが、

今は最後の練習で大変でしょう。

もうお一人、元PTAコーラスのソプラノのSさんも出演されているので

今からとても楽しみにしています。

 

 

Mさんはご主人様とゴルフを楽しんでおられるよう。

「過日、千葉のゴルフ場にいったので・・・」と

千葉県産の無加糖のピーナツペーストをくださいました。

いや~、これ美味しそう。

きっといい香りがするのでしょう。

ありがとうございました。

 

お買い物の途中だったので空き地の日当たりの良い場所で

暫くお互いの近況報告(笑)

私より一回り下の彼女ですが、常に笑顔の絶えない気持ちの良い方。

お会いするたびに見習わなくては・・・と思います。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村