11日から2泊3日ででかけた

スキークラブの基礎講習から昨夕、無事に帰宅しました。

写真は11日午後、表ダボスゲレンデから写したものですが、
お花の百名山根子岳(写真左)、日本百名山四阿山(写真右あずまやさん)は
例年よりやはり積雪は少なかったです。
この日は空は真っ青・・・暖かくて汗をかくほどでした。

 

 

遠くには浅間山が見えていましたが、
毎年見る真っ白な山肌ではなく雪が・・・ない!

 

 

遠く北アルプスを望むと
穂高、槍ケ岳、蓮華岳、五竜岳、唐松岳などが
くっきりと美しく見えました。

昨日は12時半に現地出発して帰宅は渋滞にひっかかり17時。
疲れも知らぬダンナ様は今日は乗馬レッスン。
私は掃除、洗濯と洗車で一日が終わりそうです。
 

 

毎年お宿のレストランから見る表ダボス。

この数本の大きな木はいったい何なのでしょう。

いつも葉が落ちているので、わかりませんが・・・。

 

今回のスキー講習会では嬉しい事や残念なハプニングがありました。

また後日書かせていただきます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村