昨日は乗馬初レッスン♪

朝からお天気も良く暖かな日で乗馬日和(笑)

 

馬場レッスンはいつも基本の講義が長いH先生。

歩くだけで走らせてもらえませんが、

基本の知識は大切なのでいつも耳はダンボになります。

 

 

騎乗する馬は歩くのが速いウィンフェロー。

馬装もおとなしくされるがまま。

お利口さんでした。

 

 

ライセンスクラスはダンナ様と一緒。

先生はあの厳しいS先生ではなく優しいI先生。

 

あまり厳しく言われると萎縮しますが、

I先生の時は良いのか悪いのか、

いつも緊張感はあまりありません(笑)

 

 

昨日の予約馬は第3希望のアリエスちゃん。

速歩はすごく気持ち良い揺れなのですが、

いつもで出ない駈歩が速くてちょっと怖いくらいでした。

でも駈歩が出たのは大きな進歩です。

 

乗馬初レッスンはお天気も良く気持ち良いレッスン。

今年も上を目指して頑張るしかない!よっしゃ!頑張ろう!♪

 

夕方、帰宅するとまず靴の手入れ。

昨日は砂埃で真っ白でした。

靴はいつも綺麗だと気持ちがシャキっとします。

 

 

 

 

何か本が読みたくなって近くのコミュニティーハウスで

面白そうな青木裕子著「これは経費で落ちません」

ゆっくりと読んでみましょう。

 

 

2年前に読んだ坂東真理子著「70歳のたしなみ」

著者は大ベストセラー『女性の品格』から13年。

昭和女子大学理事長の坂東眞理子さん。

1946年生まれで私と同じくまさに団塊世代。

どなたかが寄贈されたようで綺麗な本。

 

あとがきには

「私達が今行うべきは終活ではなく老活あるいは老前準備です。

普段の生活の中に

”美しい” ”面白い” ”素敵だな”と思う事を見つけ感動する。

上機嫌で過ごすようにする。支えてくれた人たちに感謝する。

こうした心がけこそ高齢者のたしなみです」と結ばれています。

もう一度読み返してみます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村