(我が家のアイドル白クマちゃん 寒いのでショールを編んであげました)

 

三が日も明けて昨日から初出勤の方々もおられたことでしょう。

我がダンナ様も朝の8時からパソコンに向かって

キーを叩いておりました。

 

私は初カーブスで筋トレ。

昨日の記事に「生活習慣見直し」とアップし、

入浴時刻を変更しましたが、

もうひとつ腰痛緩和の為、歩く事を実践しようと。

今までバス利用でしたが、カーブス迄往復5700歩ほど。

丁度いいかもしれませんね。

 

(だいぶ減って少なくなっています 笑)

 

2日に下の娘が来宅時のお土産は

ミシャラクのフィナンシェとクッキー(プレートの焼き菓子)

美味しい物を良く知っている娘。

バターたっぷりですごく美味しいかったです♪

 

 

お正月3日の夜は毎年、恒例のNHKニューイヤーオペラコンサート

2024年のテーマは《対の歌声、終わらない世界》

 

 

ヘンデル作曲 「ジュリアス・シーザー」から「この胸に命ある限り」

  森 麻季(ソプラノ)

 

声楽を師事しているT先生が

ヘンデルは私の声に良くあっていると言って下さり、

この曲はコンサートで好んで歌った曲。

森麻季さんがどのように歌唱されるのか・・・楽しみでした。

細かい音符をコロコロと・・・。

装飾音も綺麗に入って勉強させていただきました♪

 

 

グルック作曲 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」から

「なんとつらい時間 残酷な運命」「エウリディーチェを失って」

  藤木大地(カウンターテナー)砂川涼子(ソプラノ)  

 

ソプラノの砂川涼子さんのフアンですが、

少しふっくらされて最初は分かりませんでしたが、

あの美しい声で確信しました。

説得力のある歌唱はさすがでした♪

 

カウンターテナーの藤木さん。

いつお聴きしても女性も顔負けの美しいソプラノです。

 

フィナーレはソリストおよび合唱全員でヘンデル作曲

オラトリオ「メサイア」から「ハレルヤコーラス」で幕を閉じました。

 

日時:2024年1月3日(水)19:00開演 会場:NHKホール
出演
[ソプラノ]砂川涼子、田崎尚美、船越亜弥、森麻季、森谷真理
[メゾ・ソプラノ]谷口睦美
[カウンターテナー]藤木大地
[テノール]笛田博昭、福井敬
[バリトン]青山貴、大西宇宙、黒田博、須藤慎吾
[バス]斉木健詞、ジョン・ハオ、妻屋秀和
 

[合唱]新国立劇場合唱団、二期会合唱団、

びわ湖ホール声楽アンサンブル、藤原歌劇団合唱部
[管弦楽]東京フィルハーモニー交響楽団
[指揮]沼尻竜典
[舞踊]上山榛名、水城卓哉、宮本萌
[チェロ]遠藤真理
[ピアノ]松田華音
[司会]礒野佑子(NHKアナウンサー)

 

ベル 元日に放送中止された

ウィンフィル・ニューイヤーコンサートは

1月6日(土)(NHK Eテレ) 午後2:00〜午後5:00

楽しみにしています♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村