昨日は今年最後の乗馬レッスンでした。

馬場レッスンは初めてのチャロレイちゃん。

駈歩が好きなのか、速歩の指示なのに駈歩で走りたがりますが、

でも勝手なことは許しません。

そこを駈歩にならないようにぐっと抑えて・・・。

 

ライセンスクラスはダンナ様と一緒。

サダル君が復帰し、

駈歩がスムーズに気持ち良く出ました。

でもS先生は「まだ身体が後ろにそってる」と。

来年からはもう一度、初心に戻り受講したいと思います♪

 

 

過日、ブロ友のゆんこさんが

愛犬2匹のカレンダーを送ってくださいました。

左のワンちゃんは15歳11カ月。

耳も遠くなり、目もあまり見えていないとか。

でもゆんこさんの細やかな愛情で日々、

元気に暮らしているようです。

今年のいただいたカレンダーは

ピアノのすぐそばに飾っていますが、

来年また一年、楽しませていただきましょう。

 

この笑顔何ともいえません。

来月のお誕生日が楽しみですね。

 

 

新しく月、年が替わります。

私の家計簿も新しいページに線を引き、

書きなおしました。

以前は一年1冊でしたが、溜まりすぎて

ここ10年ほどは1冊で3年間、使うようにしています。

 

出ていくお金は同じかもしれませんが、

少しでも出費を把握していたいので、、、。

 

(年間 月間と見直しました)

一年の累計欄と月の出費欄。

そして別のページに1ヶ月毎の日別欄。

来年は赤字が続きませんように♪

 

 今日は混まない内に

早めに買い出しに夫婦で出かけます。

午後からはキッチン入りびたりです。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

更新は毎深夜0時5分です。

ブログランキングに参加

援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村