我が家の2種類の紫陽花も紫陽花らしくなってきました♪

ピンクの可愛い紫陽花です。

 

一昨日から降りだした大雨。

こちらはお昼頃、大雨洪水警報が発令。

音を立てて吹く風と雨。

南向きのリビングの大きな窓にはシャッターがついていないので

こういう時って恐怖を感じます。

カーテンを閉めて窓には近づかないようにと・・・。

 

 

昨朝は風で飛び散った葉っぱや溝、窓のサッシの大掃除。

それからまた座敷に避難させた薔薇の12鉢をまた外へ。

 

ま、それくらいで済んで良かったですが、

各地に大きな被害が出ています。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

昨日はサントリーホールへ

仲道郁代さんのピアノコンサートに出かけました。

14時開演たっだので1時半にカラヤン広場到着。

1時に開場されていたので

オープニングの可愛いオルゴールも聴くことが出来ませんでした。

(この奥がサントリーホールです)

 

ベートーヴェンとシューマンの素晴らしい演奏の数々。

また後日レポートいたしますね。

 

6時前に帰宅。

帰宅後、汗を流して夫婦でキッチンに立ちましたが、

ただ焼いただけの簡単料理は豚ーロス-肉のソテー。

新玉ねぎとピーマンのオムレツ。

ケッチャップをかけていただきました♪

 

 

赤ワインイタリアワインはドルチェット・ダルバ2021年。

ブルーベリーを思わせるアロマに混じり合う、紅茶やハーブ。

口に含むとチェリーのような

ジューシーな穏やかな酸が感じられます。とはエノテカさん。

 

 

今日はお天気も良さそう。

今夜は満月ストロベリームーンです。

明るい真ん丸のお月様が綺麗に見えますように♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分です。

ブログランキング参加中。

コメント欄は閉じていますが

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村