昨日は一昨日の雨も上がり、黄砂も少ない予報。

シーツや布団カバーなど大物をエイヤーっと洗い、

お昼過ぎにはガソリンスタンドで洗車すると、

見違えるほどピカピカに変身・・・気持ちがいい!!

 

ベランダでサマンサデニーの小さな蕾が綺麗に開き、

昨年よりお花が大きいような気がします。

それにどういう訳か、昨年一重の花びらが今年は八重です。

こんなことってあるのですね。

青紫きの優しい色でとても癒されます。

 

 

一昨日届いたJAFMate。

年10回発行されていましたが、昨年から4回になりました。
でも毎回、動物写真家の岩合光昭氏の

表紙の写真を楽しみにしています。

 

 

何と微笑ましい可愛い写真。

写真の説明には

今回はタンポポが咲いている中で全身で戯れる
生後約一か月の天然記念物の
北海道犬(ほっかいどういぬ)の子犬たち。

アイヌ民族の狩猟犬として、ヒグマや蝦夷鹿に立ち向かう
アイヌ犬こと北海道犬。
ご主人には従順で辛抱強く甘えん坊の一面もあるとか。
家庭犬として優れた資質を持つものも少なくないそうです。

美しく時に厳しい北の大地、血のつながり、人との愛情、
そのすべてを北海道犬は体現していました
。と岩合氏。
(2009年撮影)

可愛い子犬を見るたびにほっこりでした♪

 

 

記事の内容で初めて知った「駐車支援機能」

車のモニター画面を設置することで

車がハンドル、ブレーキ操作やシフト、

アクセル、ブレーキ操作を行い、

駐車をしてくれる機能を備えた車が最近は増えているとの事。

 

これは便利な機能ですが、運転の責任はドライバー。

駐車支援機能の限界や注意点を正しく理解して

機能を過信せず安全に気を配るようにしたい・・・

と結ばれています。

 

私は最近、車庫入れがバックで一度で入りません。

もしこの機能がついている車があれば

今更ですが、”欲しいな?”と思います。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村