バス停に行く途中の公園内のたった1本の八重桜の木。

 

 

昨朝6時半頃、写しましたが

とても可愛くて、青空に映えていました♪

 

 

朝から良いお天気。

夕方は子供達の歓声が聞こえる公園ですが、

この朝はお散歩のワンちゃんも見ませんでした。

 

 

昨日乗馬レッスンから帰宅すると

リビングにあった2鉢のポインセチアの姿が見えません。

留守番をしていたダンナ様に訊ねたら

「剪定して短くなったよ・・・」と。

 

 

一昨日までこの元気な状態で

部屋の中を明るく楽しませてもらったポインセチア。

また青々とした元気な緑の葉が出てきますように♪

 

 

昨日の乗馬レッスンは少し風はありましたが、

お天気が良くて気持ちの良いレッスンでした。

上空ではパラグライダーが5機。

フワフワと風に揺られて気持ちが良さそうでした。

 

5月のレッスン抽選は昨日が最終日。

レッスン終了後、私がエイヤーっと引くっと26番。

これでレッスン、馬の予約が取れなければ、

どうなってるの?と疑問を感じます。

 

4月に入った頃から何故か、

レッスンが以前ほど、あまり楽しくありません。

原因は分からないのですが

ダンナ様にそう言うと「止めれば?」のひと言。

”どうして?”とか何か、かんか言い方があるでしょうに。

とても冷たいです。

ま、そうやって言うと負けず嫌いの私だから

やめないだろうと思っているのでしょう。

 

以前、4級取得レッスンになかなか進めない時も、

同じことを言われ、''くそ!"と大奮闘。

 

 

3月から3級ライセンス取得クラスに入っていますが、

なかなか思うように馬も走ってくれないし、

悩むことが多くなりました。

でもS先生は「〇〇子さん、とても良くなりました」と

言って下さいますが、これがスランプという物でしょうか。

自分でできる事は注意しながらやってはいるのですが。

 

3級ライセンス取得に

常に情熱を燃やしているダンナ様は偉い!

私など何年かかるか分からないので

始めっから諦めていますが。

 

このマイナーな気持ちは乗馬だけではなく、

バレエレッスンやテニスでも同じことがいえます。

 

だんだん身体がしんどくなるのでしょうね?

気持ちと身体のアンバランス。

と言いながら今日はM女史のバレエレッスン(笑)

でも早く打開策を見つけなきゃ・・・。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村