(4月6日 撮影)

 

昨朝は目が覚めたのが5時。

予定もないのでひと眠りしたら、6時半。

少々慌てましたが、

朝風呂後、ゆっくりと朝食支度。

ま、こんな日があっても良いかと・・・(笑)

 

南風が強くてベランダの薔薇は壁面に避難。

フリージアもシラーベルビアナも風でお辞儀をしてしまいました。

今日、まだ一日吹いているかもしれません

 

3月13日頃から咲き始めた胡蝶蘭。

6鉢ありますが、今は2鉢だけが花開きました。

でも我が家は毎年、茎を挟んで両側に咲きます。

 

 

ブロ友さんのお宅の胡蝶蘭は茎の中央で綺麗に整列。

「何か特別なことを?」とお聞きしたら

「花が終わったら節目3個目のところで切る事を守っています」との事。

ダンナ様に告げると「一番下から切っていたよ」と。

今度花が終わったら

節目3個目のところで切るようにしてもらいましょう。

 

 

長い事ベランダに置いていたカランコエを東出窓、

胡蝶蘭の横に置きました。

 

 

香りはないのですが、あたりが明るくなり、

可愛いのついつい目が行きます。

 

 

今日はあいにくの雨ですが、

行きつけの美容院でパーマを予約。

若く見えるようにお願いしましょう(笑)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村