(利尻岳の高山植物)

 

2014年10月から”百名山一筆踏破”を楽しみ始めて

プロアドベンチャーレーサー、田中陽希さんの記録番組を

楽しんでいますが、一昨日”日本三百名山”が終了。

 

これは以前、見ていたのですが

この番組もコロナで中止になったり、再開したりまた中止になったり

かなりややこしい番組。

見ていない所もあるのでまた見てみました。

2021年の記事

 

 

2018年1月1日。屋久島をスタート。

 

 

それから3年7カ月を経てゴールはカヤックを漕いで利尻島へ。

北海道の百名山利尻岳(1721m)登頂!!

踏破した山々は301座。

歩いた距離は20000km。

 

 

重いリュックを背負い、ある時は垂直の断崖絶壁をよじ登り、

 

 

ある時は積雪の尾根の狭い稜線を

30kgもあるリュックを背負って歩く姿はまるでサーカス。

 

この日高連邦の時には見ていてもヒヤヒヤもの。

無事に歩き切った時には

彼は本当にアドベンチャーなのだと再認識。

 


天候が悪いと無理をせず 

「自然を相手に忍耐強く待つ」と陽希さん。

知恵と多くの経験が301名山登頂を成功させた要因でしょう。

ラストシーンで空に向かって達成感の雄叫びに大拍手を送りました。

数々の苦しい試練を乗り越え目的達成、

本当におめでとう !


 

昨日の乗馬レッスンは2週間ぶり。

身体がついていかず、日照も強かったので疲れました。

簡単に鶏むね肉のフライです。

 

小麦粉と卵が残るといつもお菓子を揚げています。

これ結構素朴な味で美味しいです(笑)

 

 

白ワインイタリアワインのピエトラビアンカ2020年。

エノテカさんの説明には

「潮風や草原のニュアンスを感じる、

活き活きとした味わいの白ワイン」とありましたが、

私は少しスモークのような香りを覚えました。

でも美味しいワインには間違いありません。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村