今年はお天気に恵まれず、

青空の下の綺麗な桜の写真を撮ることが出来ませんでした。

横浜は開花が早かったので

もう葉桜になっているところが多いです。

これは昨年写した写真です♪

 

 

昨朝、9時半にスーパーにでかけましたが、駐車場はガラ空き。

ロック板がかかる駐車場なので混んでるときは嫌なものです。

 

お米、強力粉、塩、ビールが6本。

ブロッコリーや新玉ねぎ、ネギ、トマト、牛乳4本に卵1パック。

あとは肉類を求めてエコバック5個。

 

腐らないものは車中に残し、

ダンナ様に仕事の昼休みに運んでもらいました。

 

過日、娘が来た時、「もう年だからお米やビールなど重いものは

少々お金がかかっても配達してもらいなさいよ」との忠告。

でもいつか”もうダメ~”とお手上げになるまで頑張るつもりです。

 

帰宅してスマホを見ると

今年1月に声を聞いた竹馬の友からの着信。

過去の記事 まさに竹馬の友 Y子ちゃん

 

折り返し電話するとまた懐かしい子供の頃の話に花が咲き、

「横浜に行くから会おうね?」と彼女。

「4月には品川の整形外科へ薬をもらいに行くから」と

病院の名前など告げると、住まいがその周辺のよう。

 

国内旅行や英会話、シャンソンレッスンなど

忙しい彼女とスケジュールを合わせて

4月中旬に何十年ぶりかで逢う約束をしました。

 

4月はいつもの乗馬、バレエレッスン、テニスなどの他

ピアノと声楽のコンサートがあったり、

上の娘が上京し我が家に2泊。

Y先生が踊られるバレエ観賞もありますが、

Y子ちゃんと逢うのを一番楽しみにしています♪

そうそうその前に美容院に予約を入れて綺麗にしなきゃ(大笑)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村