(乙女椿のようですが・・・綺麗でした)

 

昨日は朝から小雨・・・来週初めまでなたね梅雨が続くようです。

テニス練習も中止になり、

午前中は時間が空いたので皮膚科に出かけました。

 

昨年の8月頃から左脚の外側のシミのようなものが

痒くなってだんだん広がっているのと、

同じ左脚にイボのようなものができ、

痛くも痒くもないのですが、

ちょっと気になって昨年10月に皮膚科を受診。

 

先生は「大きくなりますが悪性ではないので」と言われ

安心していたら、4か月ほどで大きくなり気になり始めました。

 

人気の皮膚科ですが雨だから空いているだろうと思ったら

50分程待たされやっと診察室へ。

 

前回告げられていたイボ除去と同じ液体窒素での処置。

液体窒素は摂氏―196.7℃であり、

これを患部に綿球で押し当てて凍結させる治療です。

 直後は凍結して白くなり、やがて1-2週間してかさぶたができます。

 

「一回ではだめかもね。

2週間後に患部を見せてください」と女医さん。

最初の小さいうちに処置していたら一回で済んだでしょう。

ちょっと後悔しています(涙)

昨年のブログ 10月の皮膚科

 

留守番をしていたダンナ様に急いでお昼を作り、一休み。

2時半から雨の中、カーブスへでかけました。

 

夕食はパセリと海老のかき揚げといわしのフライ。

賞味期限の近い厚あげの甘辛煮。

 

 

赤ワインシャトー・ド・ラ・・グランド・トゥール2019年。

色も素晴らしくお味はまろやか。

タンニンと甘味がほどよいバランスで美味しかったです。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村