台風9号の余波でベランダは強風が吹き荒れました。

その前に薔薇の蕾を花瓶に挿したら・・・見事に開きました♪

 

 

昨朝、私はベランダや溝に落ちた葉を掃除。
ダンナ様は家の中の薔薇の鉢を出して、
避難させたクレマチスやハイビスカスの鉢も元の位置に。
台風が来るたびに繰り返しています。

これからも台風は何度か日本を襲うでしょうが、
大きな被害がありませんように。

 

26歳のカメちゃん。

水替えの時にバケツに入れると…首を伸ばして脱走しそう。

元気なカメちゃんです。

 

 

今、電車中や街中で良く見かけるミストハンディファン。

多くの女子高校生やお若い人が利用していますが、実は私も。

昨年、冷蔵庫を購入したらおまけのプレゼント。

 

ところが使用することもなく一年経ちましたが、

今年はバレエレッスンの待ち時間だけに使用しています。

と言うのもレッスン場は地下一階。

風が入らないので待っている時は汗が・・・。

 

 

便利そうに思えるハンディファンですが、

危険性をもあるのですね。

調べると

ファンディファン(携帯扇風機)の多くは

内部にリチウムイオンバッテリーを内蔵しており、

USB経由で充電できる手軽さが好まれて広く普及していますが、

リチウムイオンバッテリーは衝撃や高温、水分に弱く、

取り扱い方によってはバッテリーの発火や破裂を招き、

ケガや火災の原因になりかねません。

これは危険!注意しなきゃいけません。

 

 

昨日、今までご指導いただいたY先生が舞台に出演。

代行のN先生のレッスンを期待して出かけましたが、

手と足の運びの基礎の基礎の基礎レッスン。

え~~?なにこれ・・・

 

私でさえそうなのですから、

子供さんに教えておられる先生方はどう思われたでしょう。

レッスン中頃からシラー~~~とした空気が感じられました。

レッスン終了後の更衣室でも

皆さん、ダンマリで消化不良、ちょっと不服気なお顔。

せめて最後にワルツでも楽しく踊らせてもらえれば・・・。

 

Y先生はこのクラスでどれくらい踊れる人がいるか、

どれくらいのレベルなのかをN先生に伝え、

それを参考にN先生はレッスンを進めて欲しかったです。

 

今日、N先生の基礎の特別レッスンがあり予約していましたが、

同じようなレッスン内容だと思い、帰宅後、すぐにキャンセル。

来週の月曜日のM先生のレッスンを楽しみにしておきます。

 

昨朝の朝焼けが綺麗でした♪

 

(昨日の日の出)

 

汗もかかなかったバレエレッスン。

帰りにカーブスへ行きましたが、ここでも汗はかきません。

昨日は身体も心も気持ちの悪い一日でした。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村