昨日は爽やかな秋晴れ!といっても

一時間半のバレエレッスンでは床に汗が落ちるほど・・・。

明日は雨模様。気温の変化が著しいので

皆様、体調を崩されませんように。

 

 

さーって!暑い夏も過ぎて

いよいよ競馬のシーズンがやってきました(笑)

 

先日の日曜日は第68回神戸新聞杯。

G2レース 芝2200mです。

ディープインパクトの3歳の息子、

無敗の2冠馬コントレイルが走るのを

出走間際に思いだしたので慌ててTVのスィッチオンでした。

 

出走18頭の中でディープインパクトの息子は全部で4頭。

残念ながら彼らの紹介の写真はありません。

 

 

コントレイルは2枠。スタートと同時にバランスを崩して

ひょろずいたような走りでしたが、福永騎手も落ち着いていたのでしょう、

あとはコントレイルのペースで力走でした。

 

 

集団のお団子の中にいると

「外に出られるのか?大丈夫か?」など素人は心配するものですが、

 

 

↑たてがみを風になびかせて一目散に走る姿には

福永騎手の手綱さばきにさえ自信が伺えました。

 

 

↑お団子状態から前が少し開きました。

↓そこをすかさず加速。

 

 

最後の直線・・・飛び出た!速い、速い!

 

 

抜けた!はしれ~~~っと応援です。

狭いスペースから鋭い末脚で抜け出し、

ゴールへまっしぐら!

 

 

断トツの一着!

あの走りは偉大な父ディープインパクトのDNAがそのまま。

素晴らしい息子コントレイル!完勝です!

 

 

福永騎手は「勝ててホッとしています。

無敗の3冠を是非達成できるように頑張りたい」とのコメント。

史上3頭目となる無敗の3冠達成に向けてエンジン始動。

 

父ディープインパクトから15年。

コントレイルが次走の菊花賞で、父以来の無敗3冠達成に挑みます。

頑張ってほしいです♪

 

 

今日は約一か月ぶりの乗馬レッスンです。

雨の予報でお天気も悪いですが、頑張ってきます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は深夜0時5分。

コメント欄は閉じていますが、

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村