松山勘十郎は神出鬼没、ゼヒ会いに来てクダサイビックリマーク

“読む松山座”異世界幻想譚「松山一族物語」

神社神社神社神社フォローしてね!神社神社神社神社

おいっす!!!!

拙者、松山勘十郎。

 

久しぶりの山陰での客演を振り返ると

試合当日以外にも楽しい事が山盛りあったのよちゅー

なのでと分けて書く中でコレはデスウインク

試合当日の事を書いたはコチラ上差し

さて

時系列を追って振り返ると、

拙者は16日には既に行動を開始しており、

鳥取県は倉吉市に久しぶりに降臨しました。

 

そこで棚ボタ弘至こと岩ちゃんが車で迎えに来てくれまして

昼間は行動を共にさせて頂きました。

そこで何があったのか?

翌々日の試合の作戦会議?

 

いいえ。

 

2人でフィギュア展に

行ってました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

image

imageimage

imageimage

あのKASSAMA探検隊の橋本隊長も「何気にすごいですよ」
太鼓判を押していたこのフィギュア展。
ジャンル別に色々なフィギュアが展示されており
各コーナーを順番に見て行くのデスが、
 
初っ端のシルバニアファミリーで
早くも心をガッチリと掴まれる大の男2人ニヒヒ
image
image
image
imageimage
imageimage
でも広いスペースに所狭しとファミリーが並べられたこの空間、
すごいんデスよポーン
登場からの歴史も振り返れるし、
正直これまで気にした事もなかったデスチーン
image

だってシルバニアファミリーに

モグラがいたなんて知らなかったもん笑い泣き!!

わりと初期のメンバーらしいデスがウサギや

リスのイメージしかなかったので岩ちゃんと2人で

すげー盛り上がりましたデレデレチョキ

image

あとは野球盤などレトロな玩具の

展示コーナーもありました。

これとか「そういえば見た事あるな!」って!

子供の頃、金曜日にドラえもん見てたら

合間のCMで記憶あるもん目

imageimage

image

妖怪や仏像など。

やっぱり鳥取に来たら妖怪ゲゲゲファミリーは欠かせませんヨネ!

imageimage

image

パトレイバーやゲッターロボ、エヴァやアニメ関連。
子供だけでなく大きなお友達も楽しめるネOK
imageimage
image

映画関連。

岩ちゃんはゴジラが大好きらしく、熱く語っておられました。

確かにシン・ゴジラって今までとは何か違うよね。

imageimage

ミニチュア戦車のコーナー。
他にも戦艦や戦闘機も沢山ありました。
そういえば水木先生も
こういうの集めるの大好きだったそうデスね。
imageimage
imageimage
image
昆虫や動物の世界。
もうめちゃくちゃリアル滝汗!!!!!!
動物もフィギュアていうより剥製みたいだよ、アレはポーン
でも幼虫系はリアルがゆえにゾワゾワするなあゲロー
 
 
後半へ続く。
(キートン山田さん、長年お憑かれ様デシタ)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

image