当日の早朝、台風の影響で明るくなる直前まで豪雨でした。
松山座の座長として恐怖以外の何者でもありません。
しかし時は当日の朝、どこにも逃げ場はないのデス。
出発の時間、なんとか空は快晴になり
田上町民体育館へ。
朝から手伝って皆様へは感謝しかございません。

準備段階から雨が降ったり止んだりするものの、受付開始早々から集まってくれるお客様も。
広い体育館ですから拙者が行ったり来たりする距離もそりゃあ長くなるワケデして。
毎度の事ながら客入れまでがあっちゅう間でした。
当日になってから急遽駆け付けてくれたお客様も多く、嬉しい限りでした。
物販でお客様をお迎えしている時にも次々と現れる懐かしい面々。
大阪から遥々駆け付けてくれた人もいれば
新潟でお馴染みの顔も。
地元田上を始め加茂、三条、五泉、長野、富山、山形、大阪、奈良、東京、鹿児島と方々から集まってくれました。
役者陣顔見世までの時間もあっという間でびっくり
開演のゴングを聞いてる時も
ハッと気が付いて慌てて動き出す始末💦
気の休まる暇なんてあったもんじゃない。
新潟プロレスの鈴木選手とは本人も言ってる通り彼の地元である五泉市の居酒屋さんでデビュー前に会いました。
その後無事にデビューし、この公演にも出てもらえました。
やっぱりMIKAMIさんの複雑なチェーンレスリングには苦しんだみたいデスね。
まだまだ直線的な戦い方が主デスが
我々の知らない技の応用や切り返しが沢山あるものデスねー。
そう言う意味ではとても勉強になった一戦ではなかったでしょうか。
最後は飛び技の最高峰、450°スプラッシュで持ち得る奥深さを全て見せてくれたMIKAMIさんでした。
ブルたくさんの声は広い体育館でも、ほんまよく響きます。
アグーさんもバツグンの親しみやすさは健在。
これが強みでもありますよね。
予想通り、重量級同士の対決は迫力満点❗️
大いに歓声を引き出してくれました。
勝敗のカギを握ったのはアグーさんの一瞬の丸め込み。
咄嗟に頭を使った技の選定が勝利を呼び込んだのデス。


続く