おいっす!
拙者、松山勘十郎。

昨日は朝から十三へ。
駅に煙がモクモク!?と思ったら拙者の体から湯気が上がってるだけでした(笑)

さて、今回はかねてから親交のあった澤村龍司座長のお誘いで大衆演劇において初めて芝居にゲスト出演させて頂きました。
{30254CA2-3E80-4D9D-A7A6-070E11807912:01}
十三にある遊楽館は先月こけら落としを済ませたばかりの新しい劇場だそうです。
{1C56068F-24A3-4628-B40B-E4E302436586:01}
ちゃんと楽屋もご用意してくれてました!
犬がいたり、生活スペースがあったり、
これぞ、旅一座の姿。
感動しました!
お昼の芝居ではマムシ一家という悪者一味の親分役で最後は豆で撃退されました。
そうか、昨日は節分か。
夜は用心棒の役で松山の大先生と呼ばれてました。
飼い猫の命日だとか、清原の行く末が心配だとか何かと理由をつけて仕事をせず。
最後はプロレス技で大立ち回りの末やっぱり豆で撃退されました。

リングから本当の舞台へ。
緊張しましたが技ならなんぼでもかけまっせ!
{D413A416-A2DE-44FC-8DEF-E2BE4FD5785E:01}
これは女優さんにかけたキャメルクラッチ。
座長からのリクエストでしたが拙者がザ・シークにでも見えたのかな?(笑)
他にもボディスラム、ラリアット、エアプレーンスピン、ジャイアントスイング、4の字固め、サソリ固めなどを披露させて頂きました!
{46741381-8DFC-44BA-B92C-08B53984E6DA:01}
お昼ごはんはスポンサーの焼肉屋さんから絶品のハラミ丼!
それとヤキソバUFOが二つずつ。
本当にいーのかい!?てぐらい食べました(^ ^)
{EC679E97-A21D-4FA5-9AD0-41609720DBEE:01}
夜の回が終わってからは、拙者もまかないをご馳走になりました。
大盛りそぼろ丼。
いいなあ、こういう手作りの味。

今も色んな所で新しい劇団ができたり劇場が建ったりしてるみたいですが、
皆さんも大衆演劇見るなら一度遊楽館へ行ってみてはいかが?
{911AE124-A93F-4379-9893-40F996FBFAE7:01}

楽しいよ!
ありがとうございましたo(^▽^)o