スマホ離婚。
って今はあるんですね。
うちの旦那はゲームが大好き。忘れもしない、長女が産まれて夜の寝かしつけ中。寝室のデスクトップ画面でゲームをする旦那。部屋は真っ暗だけどカチャカチャカチャカチャ鳴り響くコントローラーの音。抱っこで寝てる娘を布団に置いても音で起きてしまう。ゲームの音がうるさくて寝かせられないと言ったら、旦那は「イヤホンしてるから静かだろ」という事をいって、そのままゲームを続けた。私は2回の廊下に出て、イライラと悲しくって泣きながら娘を抱っこして寝かせたな。

それから次女も産まれ、幼稚園。この子育ての間、本っっっ当によくスマホばっかりいじってたな。パパがゲーム中は子供達もパパにはあまり話しかけない。だから全部ママママ。お茶をつぐのもママ。おしっこー!もママ。本当に小さなことでもママ。子供は可愛い。でも私はキッチンで洗い物や食事の準備中。かたやパパはソファでずーーっとスマホ。私は専業主婦。パパはお金を稼いできてくれてる。育児家事は主に私の仕事。そうはわかっていても、家事でバタついてる時くらい、私に言われなくても子供たちがあれやってこれやってって言ってるのを聞いて自主的に動いてほしかったな。