今日は友達の病気の話になった。
それで生命保険の話を出した。出してしまった。
我が家は保険に入っていない。入りたいなぁと常々思っていたけど、こういった数字系は旦那が強いので任せていた。一度会社の方で見積もりを出してもらっていたらしいけど、その後は音沙汰がなかった。
そして今日、保険の話から家計の話に飛び火し、今日から家計はパパが管理する事になった。
最近何か話をすると結果私へのダメ出しに繋がっていく。話を振るのがこわい。でも話しかけないと、無視している、感じが悪いと言われる。子供も日中いなくなった今、夫婦でそんなに話すこともないのに、ぼんやりと無口に家事をする事も許されないの?