七月、スニーカー、朝散歩 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

 

神戸では見かけることのなかったベニシジミ。

 

奈良にはいました。嬉しい。やっぱりヒメジョオンと仲良しだね。

 

小さい頃、一緒に遊んだから、とても懐かしい。

 

 

 

朝散歩に出るようになって、今まで以上に草や野花が気になるようになりました。

 

本当に、なんだか、すごい。

 

朝露って、ほんとにキラキラしてる・・・。小さいスズランがいっぱい咲いてるみたい。

 

山で育ったのに知らなかった。寝坊助だったからな。

 

おじいちゃんは朝早くから草刈りに出ていたから、たぶんこんな緑や空の色を見てたんだろうなぁ。

 

同じ場所で生きていても、見ている風景は違うんだな。

 

・・・色々考えながら歩いてます。 

 

 

 

道中の家の庭先に、まだアジサイが咲いています。

 

 

 

 

 

「思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花」  

 

 

俵万智さんの歌です。

 

ふと思い出しました。

 

絶妙な読点。とても愛おしい歌。

 

 

 

サンダルで駆け出すことはもうできないけれど、7月もスニーカーでゆっくり歩きたいと思います。

 

あ、もうすぐ 「サラダ記念日」 ですね。

 

・・・忙しいな。^^