Haru desu ne. | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

 

 

 

春が近づいてきましたね。ドキドキ

 

相変わらず、自分のブログからは遠ざかっておりますが、皆さまの記事は楽しみに読ませていただいています。足跡を毎回残すことはできておりませんが、お許しください。

 

 

 

今年も2か月が過ぎたのですが、我が家ではずっと同じ花が花瓶に入っています。

 

お正月に生けた2本の小菊。

 

色が褪せていく様子がとても美しく、ずっと捨てられないでいます。今でも花びらにはほんのりグリーンが残り、茎から花首にかけては真っすぐのまま。凛としています。

 

先日、絵葉書を整理していたら、渋い色のターナーが出てきたので、一緒に飾ってみました。すると、しっくり納まってしまって、ますます捨てられません。^^

 

 

 

というわけで、家の中にはまだどことなくお正月の雰囲気が残っているのですが、一歩外に出ると春を感じます。

 

 

 

 

 

 

あちこちにホワッとした空気がありますね。

 

 

 

 

 

 

下は京都のとあるカフェです。

 

朝イチに店内のお花を生けに来たのは、気さくな感じの茶髪のお兄ちゃん。ジーンズのポケットから花鋏を出して、手際よく枝を落としていきます。思い切りのいいテンポのなかに、ときどき繊細な瞬間があって、鋏の音が止まります。

 

若い男の人が花を生けているのを見るのは、なんだか少しドキドキするんですよね。

 

 

 

大事に窓際に運ばれた猫柳は、自分ですっと頭を傾げました。

シンと静かに艶やかに。

 

 

 

 

 

 

部屋の空気を乱さないように、そっと息をしました。

 

 

 

いい季節になりましたね。ラブラブ

行きたいところ、お会いしたい人がたくさんです。^^