まだあと少し。 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々







先月仕込んだお味噌です。

今年は、ツシマ先生に教えていただいて、初めて黒豆で作ってみました。

ご一緒した皆さんと、足で踏んで作りました。楽しかったですよ~。足で踏むやり方は初めてだったのですが、温かい柔らかい足裏の感じがとても気持ち良かったです。

もっと早く記事をアップしようと思っていたのですが、自分で作る大豆味噌と一緒にご報告しよう思っていたら、今になってしまいました。^^

で、大豆味噌・・・作るには作ったのですが・・・ちょっと水分が多かった気が・・・。^^

カビがでるかも・・・^^。まぁ、それはそれで楽しみです。

ツシマ先生の手前味噌ws、まだ今月あと1回開催されるようですので、ご興味のある方はぜひ。



春本番を前に、お味噌作りもなんとか滑り込みセーフでした。

桜の蕾もほんのり色づいてきましたが・・・ 「まだあと少し」 ありますよね。

なるべく重心を後ろにして、できることはしっかりとこなしてから4月を迎えたいと思います。



この子たちも、「まだまだ~」 って感じでがんばっていますね。