飲み物と食事の関係 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々





イギリス料理と言えば・・・の、「フィッシュ アンド チップス」です。^^

これはレストランで出たものですが、フィッシュ(鱈) もポテトもすごく大きい!! です。


そして次は、どこのカフェやレストランのメニューにもある、「イングリッシュ ブレック ファースト」 。





すごくボリュームがあるでしょう? 塩分も脂質もかなりなものです。

・・・というわけで、これが濃い目の紅茶が好まれる理由じゃないかなと思います。

香り云々の上品なものでなくて、「流し込んで」 くれる飲み物が欲しくなるんです。^^

濃い紅茶が欲しいけど、キツ過ぎないようにするにはミルクを足せばいいですよね。都合良く、イギリスにはコクのあるミルクがありまして・・・。

ということで、毎日何杯ものミルクティーをいただいております。^^


ミルクティー以外で 「流し込んで」 くれるのは、ミントティーです。そのせいか、ミントティーも大体どこにでもおいてあります。(もちろん、ビールやコーヒーという選択肢もありますが。^^)


今年になってから食べ物の記事が続いていますが、半年近く生活してみて、なんとなくこちらの食事のイメージができてきたので、もう少し書いてみようと思います。しばらくお付き合いくださいね。

ではまた来週。