クリスマスカード | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々






「カード文化なんだなぁ」 って思います。

一年を通してカードだけを扱っているというお店をあちこちで見かけます。

そして、いまはクリスマスシーズン。

街中にたくさんのカードが溢れています。



・・・でも可愛いものは結構なお値段で・・・^^。なので今までは眺めてただけだったんですが・・・「来年のクリスマスにはもうこっちにはいないし・・・!」 と思って、いくつか買ってきました。

上のはウチに飾る用。ハートの部分がプックリしてて可愛い。

下のはみんなに送る用。





日本で売られているカードも素敵ですが、こちらのものはデザインがまた少し違ったテイストで、見ていて面白いです。

カードのデザインとか、昔の家の壁紙とかを見てると、デザインというものがこの地で発展してきた理由が分かるような気がします。



うーん、まだあと少し買い足してしまいそうです。^^