「Wolken」 by ヘニング・シュミート | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々




最近聴いてるCDです。ドキドキ

ヘニング・シュミートの 「Wolken」。

「雲」 という意味だそうです。


静かなピアノ音楽です。ポロン・・・ポロンと奏でられる音が、プカプカ浮かぶ雲を見ているよう。ラブラブ

子供の頃に、よく一人で寝っころがって見ていた雲を思い出します。


このアーティストのCDは、装丁もとてもユニークです。




CDにもトーストとドリンクがプリントされてる! ドキドキ

裏はこんな感じ。





音楽を聴きたいけれど、声のないものがいいときや、きついメロディーは要らないわ、というときにオススメの一枚です。

この音楽の 「雲」 は、日本だと春から夏にかけての空に浮かぶ雲のような気がします。

私の勝手なイメージですがね。^^

5月くらいのお天気のいい日に、ボーッと空を眺めながら聴いてみたいです。ラブラブ