ピンときたフレーズは・・・ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


感銘を受けたり、ピンときた言葉に出会ったときは、ノートに書き写すようにしています。

本、雑誌、新聞、広告・・・色々なところで見かけたフレーズが、これらのノートに収まっていきます。

いつも読み返しているわけではありませんが、このノートには大切な言葉が "ある" と分かっているので、何かのときにはパラパラめくったりします。

あと、書き写すという行為に、自分にとって何か大切なものがあるように思います。何かはよく分からないのですが・・・。


そして今日もまた、最近目にした言葉の中から、いくつかをノートに写しました。ラブラブ

「凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。」 by ウィンストン・チャーチル

「私は若いころ、十のことをすると一つしかうまくいかなかった。だから十倍、努力をした。」 by バーナード・ショー

「苦しいときは苦しむがよき候。悲しきときは悲しむがよき候。死ぬるときには、死ぬるがよき候。これ苦節を避ける妙法にて候」 by 良寛