とんぼ玉制作体験 in " KOBE とんぼ玉ミュージアム " | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々



ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


小学生の姪っ子が遊びに来ています。


今日は、"KOBE とんぼ玉ミュージアム" さんにお邪魔して、とんぼ玉の制作体験をさせていただきました。ラブラブ


自分の好きな色のガラスを選んで、バーナーであぶり、オリジナルのとんぼ玉を作りました。スタッフの方に丁寧に教えていただけるので、小さい子でも最後まで頑張れましたよ。


制作したとんぼ玉を冷やしている間に、ミュージアム内の展示も拝見しました。古代のものから、現代作家さんのものまで数多くのとんぼ玉が展示されているのですが、制作を実際に体験した後だっからか、姪っ子たちも興味津々で見入っていました。


出来上がったとんぼ玉は、ネックレスやストラップにすることができます。他のガラス玉やビーズパーツをカスタマイズさせて、自分のオリジナル作品が作れます。


かなり満足のいくものが作れたみたいです。^^


隣で見ていた私もついついテンションが上がってしまい、作りたくてムズムズ・・・^^。創作意欲がかき立てられる一日でした。


ミュージアムスタッフの皆様、ありがとうございました。ドキドキ


 





"KOBE とんぼ玉ミュージアム" 公式サイト→ クローバー


とんぼ玉の制作体験についても詳しく紹介されていますので、是非ご覧くださいね。