「ザ・パワー」 by ロンダ・バーン | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



読書におけるあまり良くない癖なのですが、常に何冊か平行して読んでいます。

読みたい本、仕事上読む必要のある本、それらに関連する本、評論、小説、エッセイ等々・・・。

3冊くらいまでだと全く平気なのですが、最近なんかしんどいなぁと思って、今日読んでいる本を数えたら、7冊・・・。そのうち3冊は流してどんどん読むつもりの本なのですが、あとの4冊の内容が濃くて重い・・・。

なんとかしないと・・・と思い、今日は以前読んだ本を引っ張り出してきて、パラパラとめくってみました。そんなことすると8冊目になるじゃない! と思われるかもしれませんが、気分転換です。^^

ロンダ・バーン著 「ザ・パワー」。

自己啓発系の有名な本なので、ご存知の方も多いかと思います。こういう本は立ち読みで済ませることが多いのですが、これは買って帰り、読んだ後も長らく本棚に飾ってあります。

挿絵が好きなんです。^^

現在、パワフルなオレンジ、黄色に惹かれている方にオススメです! ^^

これではあまり本の紹介になっていないので、本文よりいくつか気になったメッセージをご紹介します。^^


「気分や感情に気をつけなさい。感情と目に見える世界との間には切り離せない関係があります。」

「気持ちを変えることは運命を変えることです。」

「外からやってくるものはありません。全てのものは内側から来るのです。」