ごぼう茶 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



「ごぼう茶」です。ドキドキ

以前、雑誌で紹介されている記事を読んで、それ以来気になっていました。で、最近飲み始めました。

本当は、ごぼうの皮を自分で天日干しにすればいいのですが、住宅環境上難しいので、市販のものにしました。

色々なタイプがあって、これは煮出すタイプです。

最初は面倒かなと思ったのですが、以外と簡単! 朝に飲む一杯分だけを、小さいミルクパンで煮出して飲んでいるので、ほんの2~3分で出来上がります。

寝起きの頭がボーッとしている時に行うにはいい作業のようです^^。 部屋も暖まりますしね。

まだ飲み始めて日が浅いので確実なことは言えませんが、やはりお腹には効いているような気がします。整腸効果を期待される方は、一度試されてみてはいかがでしょうか。

味は商品によって様々のようですが、この商品の味に関しては私は全く平気です。・・・が、主人は1度飲んだきり飲もうとしません^^。 まあ、人それぞれですので^^。

興味のある方は是非お試しください。