" ピエール マルコリーニ " | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



遅くなりましたが、今年の"私たち"のバレンタインチョコです。ドキドキ


"私たち"というのは、私が半分いただくからです。^^ ラブラブ


かなり前から、バレンタインにかこつけてはチョコを買ってしまっていたので、いざ本命を選ぶとなるとなかなか決まらず・・・結局、困ったときの "ピエール マルコリーニ " にしました。


ご存じの方も多いと思いますが、ベルギーの美味しいチョコレートです。


東京へ行った時には、時間があれば、銀座店のカフェへ行って "チョコレートなひととき" を楽しませていただいてます。


小粒なチョコの中にシェフのこだわりを感じる瞬間は、私たちにとってとても贅沢なものです。


いただくときは、自然に背筋が伸びるんですよね。^^



食に関しては全くの素人なので詳しいことは分からないのですが、それでもピエール マルコリーニのチョコレートがどれだけのこだわりを持って作られているかは伝わってきます。素材、味だけでなく、香り、噛んだときの感触、後味・・・



分野は違いますが、アクセサリー作りもやはり、自分のこだわりをどこまで大切にできるかなんだろうなぁ・・・と考えてしまった一日でした。